エナジードリンクって、効果あるのですか?


みなさん、お試しになったことはありますか?



最近、なんか眠いので「渇!」を入れなくては。。

そう思い、噂のエナジードリンクを買ってみました。


イメージ 1


おぞましいデザイン。

これは効きそうですな♪

実際に飲んでみる、…と。

イメージ 2

味は、予想外に普通。

オロナミンCとか、リアルゴールドと変わらない。


で、大事なポイントですが、、「渇!」の効果が、あるのかっていうと…、、

ほとんど、ない

たしかに、飲んだ直後「すっきりしたかな?」感はあります。

でもこれは、5分と続かない。

実際、そのあと熟睡しました。zzz...


これの、どこがエナジードリンクなんでしょうか?

一本で<カフェイン144mg>含有と。

これは、レギュラーコーヒー一杯分のカフェインなのですが、

間違いなく、スタバのホットを一杯飲んだほうが、効きます!



残念ながら、期待はずれっぷりに、ガッカリしました。


もっともこの商品は、日本向けにアレンジを加えているとのことです。

もしかすると「本国モノ」よりも、成分をダウンさせているのかもしれませんね。