ダイドーの「吊り広告」に、惚れました。

ダイドー」缶コーヒーの、吊り広告。

みなさん、ご覧になりましたか!?


いろいろな種類があるようですが、、

僕がダントツに気に入ったのは、コチラ。

イメージ 1


「文学。それは、人の人生さえ左右する
言葉のブレンド





「人の人生」というところは、たんに「人生」で良かったのでは?

…なんて思いましたが、渋くていいコピーですね。


今までの缶コーヒーのCMって、"おちゃらけ系"ばかりでしたよね。

そんな中で、こういう重みのある・大人の風格があるCM、珍しいです。

いいじゃないですか♪

しばし心うたれて、見入ってしまいましたよ。


むろん、電車を降りたら買いました。

ダイドー微糖。
イメージ 2

この広告の、渋さと・落ち着き、というテーマ。

いまの日本では、一歩間違えたら大コケする可能性があるものです。


しかしこの広告は、手抜きではない・本格派のコーヒーだ、というイメージを

僕たちに伝えてくれます。


こういう真面目な仕事っぷりをしたダイドー社に敬意を表して、

僕は、しばらくはダイドー缶コーヒーを買って、応援したいと思います(^^ゞ