上野動物園といえば?

ハシビロコウ

「動かない」ことで有名な鳥だそうです。

上野動物園にいると聞き、会いに行ってきました。




いたっ!

イメージ 1

…こっちを、じ~っと見てる。





イメージ 4



こわい。。

夢に出てきそうだ(笑)





イメージ 2

でも、横から見るとカワイイ。

羽の並び方も美しい。

ずっと見てても飽きないなあ。





イメージ 3

コウ様と待望のツーショット。



この鳥の"風格"に、すっかり参ってしまいました。

なんていうか哲学者という表現がぴったりなんですよね。


あまり動かない鳥だけど、いざ、動く時はめっちゃ素早い!

ギャラリーから「おおぉっ」と歓声があがるほど(笑)


上野動物園といえばパンダですが、ハシビロコウ様も断然オススメ♪

冬のこの時期は園内も空いてますよ。