ガレット…うぅ、うまかった。。

ガレット。

そば粉で作ったクレープのことらしい。

初めて食べました。

イメージ 1

チーズとハムと目玉焼き。

一番シンプルなのを注文したんですが、とてもウマかったです。

そば粉クレープのカリカリっとした食感。

チーズ&ハム連合軍の濃厚さと、塩味。

そして、固めの焼き加減の目玉焼き。

すべての味わいがバランス良い。


久々にうまいものを食べたという満足感にひたれました。

お値段は1080円。

この価格設定は、ちょっと高いよなあ。。

そば粉のクレープでしょ?食材を考えると780円程度でもじゅうぶん、

店は確実に利益があがる思います。

イメージ 2


ここは人気店のようで、15:00頃に行ったにもかかわらず満席。

おそらく食事時になるとかなり待たされるのではないでしょうか。


あと、外国人率が高かったです。

ガレットはナイフとフォークで食べるのですが、特に欧米人は

ナイフとフォークの使い方がカッコいい。

ナイフでカットするとき姿勢がいい!

左手で、カットしたものをフォークで口に運ぶスピードが速い!


こちらも彼らの真似をしてかっこよく食べようと思ったのですが、

…無理でした。箸なら負けないのに(笑)