ブルックスが、素晴らしい!

ブルックスの新作シューズ、

http://www.brooksrunning.co.jp/collection/pureproject/common/img/h3_ttl01.gif

イメージ 1

買いました。


ブルックスというメーカーは、アメリカのメーカー。

海外製メーカーといえば、NBか、NIKE。

これらがダントツに日本では知名度が高くて、売れています。


だから、靴屋で買うとき店員さんにブルックスを勧められても、

イマイチ乗り気になれなかったんです…が、、

実際に履いて、使用してみると「買ってよかった!」


僕はソールが薄いシューズが好きです。

裸足に近い感覚で路面にコンタクトできるのが気持ちいいからです。

ですから今まで、NBの"薄いソール"「ミニマス」を初代からずっと

履き続けていました。


ところが!

2015年度の最新版のミニマスは、ソールにビブラムを使わなくなったり、

足との一体感が損なわれた履き心地になってしまったり、

(デザインもダサいし)、

…とにかく、普通になってしまった。


そこで、ミニマスに代わるシューズを探していたわけです。

本当はNIKEの薄底シューズ"フリー"を試してみようと思っていたのですが、

どうも、かかと部分が僕にはフィットしない。


そんなわけで、店員さんと協議の結果、ブルックスになりました。

イメージ 2


ブルックス、ピュアコネクト4。

このシューズは足との一体感が最高。


土踏まずから→アッパーに向けてのバンドの締め付けがベスト。

内部の素材がとても気持ちいい肌触り。

これらが自分の足の一部となったかのような感覚をもたらす。


そして、かかと部分がクルリと丸くなっている。

ここで着地した時のクッションがたいそうよろしい。

固さと・柔らかさ、との絶妙なバランスで、もっと走らせてくれ、って

言いたくなるようなクッション。


名作、NBの初代ミニマスに匹敵する、出来栄えだと思います。

この「4」は発売されたばかりですが、たぶん、ジョギング愛好家の

評価もそうとう高くなるのではないでしょうか。


もちろんジョギングでなくても、普段履きでも心地よさは実感できます。

たっぷり歩いても楽ちんです。


ブルックスというメーカー。

今後は注目したいと思います。