このシューズが、すごい!

ニューバランス、「ミニマス」。

NB minimus(ミニマス)。

イメージ 1

M3090

ブラック/オレンジ(BO1)




◆とにかく、軽いです。


じっさい履いてみても、もう、履いてないんじゃないかっていうくらい軽い。

紐(ひも)とかも薄っぺらくて、軽量化が計られている。

ジョギングシューズでここまで軽いものは、他にないんじゃないでしょうか。



◆かかと部分が、薄い


近年のジョギングシューズは、かかと部分を厚くする歴史と言ってもいいほどでした。

エアとか、ジェルクッションとか。

その風潮に真っ向から立ち向かった、意欲作です。

履いて立ってみると分かるのですが、かかとの方が低いんじゃないか?ってくらい。



◆履いて、走ってみた


時速9キロ、、35分。

ジムのランニングマシーンで、通算10回ほど走った感想。


  今までのシューズに比べて…

疲れます 」(笑)


つまりこれは、トレーニングの効果がある、ということではないでしょうか。

逆に言うと、今まで、いかにシューズに助けられていたかっていうこと。


実は買うとき店員さんから、言われてました。

初めてこのクツを履いてトレーニングする時は、、

「メニュー」を今までの、2割減にしてください…と。


まさしくその通りで、従来と同じメニューでトライした僕は、

翌日まで疲労感が少し残りました。

イメージ 2

NB東京

店員さんが、足のサイズを測定してくれます






このM3090は、全体に柔らかい素材が使用されていて、

足全体を密着するようなフィット感が強いです。


ですから、足のウラ全体で、

(かかと~足の指先1本1本まで)、

路面を蹴るような感覚の走りができます。


で、ですね、この「足のウラ全部」を使って走っているという、感覚。

気持ちいいんですよ~(^^ゞ


これって、、

草原を裸足で走り回っていた原始人の頃の遺伝子を、刺激するのか(笑)、

不思議と、心地良いのです。


------------------------------

もっともこのシューズは、あらゆる部分を軽量化しているため、

耐久性には劣るかもしれません。

室内履きでなく、ロードでハードに使用するならば、もしかしたら、

一年もたないかも。。


けれども、それを差し引いても、買う価値のある逸品です。


足裏全体で走る心地良さ。

ぜひ、体験してみてください♪


------------------------------

  • new balance TOKYO
  • 所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山 (道順はこちら
  • 営業時間: 11:00~20:00 不定
  • 電話番号: 03-5774-8576