スカイライナーのシート、ショボかった。

京成スカイライナーで、成田空港へ。

時速160km/h!

都心から36分!これは、乗るっきゃない!
イメージ 1


しかし、シートがしょぼかった。

薄っぺらで、硬い。

京王線の通勤電車と、いい勝負。

おそらく、軽量化と、コストからくるものだと思いますが、がっかり。。

内装全体も、国際空港アクセス列車を謳う(うたう)には、安っぽい。

これで2400円は、ちょっと高いかもしれない…と思いました。



とはいえ、走りのほうは良かったです。

160キロ運転の時でも、吸い付くように走っていきます。

低重心の設計になっているのでしょうか?

小田急ロマンスカーよりも足回り、線路にお金をかけている感じです。

ほとんど揺れません。これは評価できます。



というわけで文字通り、アッという間に成田空港に着いてしまいました。


イメージ 2


成田第二ターミナル・出発階は、ガラガラ。

これはちょっと意外でした。

なお、ここに来るには駅改札口を出ると「本人確認」チェックあります。

免許証などを忘れずに。




おもしろいものを見つけました。

イメージ 3


パスポート、\420-♪