詐欺じゃないのか?花粉症の目薬は。

花粉症に効く!という目薬。

今年も新作っぽいのが出たので試してみる。


マイティア アルピタットN EXアルファ

イメージ 1

うたい文句
「抗ヒスタミン成分、二倍に増量」

まったく効かない。

ガマンできない目のかゆみに"効く"と書いてあるが、

"効かない"。

逆に、点眼すると違う感じのかゆみがプラスされて、かゆみが増す。

しかも1800円もする!

そのお値段と、うたい文句に、期待した。

にもかかわらずダメだった。

今年の期待外れ no.1 



ロートアルガード プレテクト

イメージ 2

うたい文句
「医療用成分、ラニラスト配合」


こちらも"かゆみにしっかり効きます"と書いてある。

しかし、"効かない"。

かゆみが止まらないどころか、点眼したあと目のふちがベタベタした感じになり、

目の外周部分に新たなかゆみが発生する。

こちらも1500円以上する。


結論を言うと、今年の新作は両者ともにダメだった。

2つ合わせて3000円以上の出費となった。

効かない目薬なのに、こんなに高価格で売ってるんだから、

儲かって儲かって笑いが止まらないだろう。


製造元のロート製薬と千寿製薬に言いたい。

この目薬を自社の係員は使っているんですか?と。

そして、効かない目薬を売っていて申し訳なくないのですか?