隠し撮りはサイテー人間のやることだ。




「卑怯者」という英語は、ないのか?




ザ・コーブとかいう米国映画。

内容は、まあ、どうでもいいけど、ツッコミを入れたい点が1つある。


それは、

隠し撮りをした映画が評価されている点だ。



日本では、隠し撮りをするような人間を「卑怯者」という。

繰り返すが、こういう映画を評価する精神構造はどうかしていると思う。


若い女性のスカートの中を「隠し撮り」したら、どうだろう?

米国人だって「オー、ノー、ハレンチ デース」と、くるだろう。


イルカ漁の隠し撮りと、スカートの中の隠し撮りと、どこが違うんだろうか?



これからますますワールドワイドなる国際化が進んでいくことだろう。

だから、英語だって習得していかなければ舐められてしまうだろう。


でも。


そういう時代だからこそ、米国や白人達の考え方に盲目的に乗っかっていったらダメだ!


日本人として「隠し撮りの映画は評価できません」と言おうじゃないか。

そして、「そういう行為は、日本では卑怯(ひきょう)なのです」と。





などと、考えてたら…、



この映画?のスタッフが、また「隠し撮り」をやったというニュースが飛び込んできた。






【 本日のまとめ 】

・英語は習得しなければならないが、こころまで米国人になってはならない。