花粉症対策で、青汁を飲む。




いよいよ花粉の季節。




私は、花粉症です(^^ゞ

症状は色々あるんですけど、

とにかく目がカユくなるのが一番困りますね-。



そこで、青汁。

色んなクチコミによると、花粉症に効くということです。

なんと、「ずっと飲んでいると体質が改善される」らしい。



というわけで、昨年末からずっと飲んでました。


しかし、とにかくマズい。

そして、匂いも臭い。。


なんとか美味く飲めないものか…。


そういうわけで、試行錯誤の結果、飲み易くなるベスト・ブレンドを見つけました。


1.まず、青汁を注ぐ。
イメージ 1







2.食塩無添加トマトジュースと、みかんジュースを用意する。

イメージ 2


トマトJと、みかんJは、2:1 くらい。

これを注いだ青汁と同量注ぐ。



イメージ 4







3.出来上がり。
イメージ 3



これは、美味いです、しかも、臭くない♪



ブレンドする飲料は、、

いろいろ試したんですが、みかんJのような、さわやかな柑橘系ジュースがいいです。


ただし「柑橘系Jのみ」だと、甘くなりすぎる。

かといって柑橘系の量を減らすと、青汁臭さは解消されない。


そこで、トマトJをブレンドするわけです。

もっとも「食塩入り」にすると、柑橘系Jとの相性が悪くなる。

そういうわけで、「食塩無添加」をチョイスすると。



これなら、「もう一杯っ」と言いたくなりますよ。

お試し下さい。





【 PS 】

肝心なことを忘れてました。

花粉症への効果なんですが、、

はっきりいって、あまりないようです(笑)


なんかいい方法ありませんか?