レッドキング、とは。

レッドキング」、とは、

山梨の「ブドウ」でした(^^ゞ

イメージ 1

おもしろいのは、「レッドキング」なる名称でweb検索かけても

…出てこないこと。


レッドクイーン、とか、キングデラウェア、などはあるのですが。。

一体何者なんだ、レッドキング


とはいえ、この不思議な「レッドキング」。

上品な味です。

ワインで言うと、ロゼのようなまろやかさ。


山梨にある、道の駅「どうし」で買いました。


他に、「高妻」。

イメージ 2

巨峰の孫にあたる品種だそうです。

巨峰系の味ですが、あっさりしてます。




珍しいもので、「マスカット・ベーリーA」などを買いました。

イメージ 3

これは、赤ワインの原料になるぶどうで、一般に手に入りにくいそうです。

お値段は安いですが、芳醇で、ブドウらしい甘みを堪能できました。




というわけで、山梨のブドウ。

いかがでしたでしょうか。

普段スーパーで手に入りにくい、聞いた事のないブドウ。

つい興味本位で買ってしまいましたが、どれも個性があって美味でした。