ノリスケさん、とは?

ノリスケさん。

なんだと思います?

実は、、

イメージ 1


バウムクーヘンでした(笑)

川越の小江戸横丁、というところにある小さな店

ここで、ノリスケさんを買うことができます。


店の中で、クルクル回しながら焼いていました。

面白そうだったので、買ってみました。1ホール、500円。


実際に食べてみると、、

イメージ 2


名称は面白いんですが、、味は、普通ぅ~の菓子でした。残念。。


でも、バウムクーヘンとして点数をつけるなら、7点くらい。

100点満点で。


バウムクーヘンというのは、まず、一層ごとに はがれないとならない。

そういう製法なのですから。


つぎに、ズッシリとした重みがないとならない。

ドイツのお菓子なのですから。


※こちらのwebを見てください!→ 河原でバウム 
面白いですよ(笑)


------------------------------


そんなわけで、ノリスケさん。

一層ごとにはがれず、重みが全くない。

バウムとしては、イマイチ。

そういうわけで「子供向けの、芯のないカステラ」、と評価させて頂きます。


------------------------------


ちなみに、本物のバウムクーヘンは、

こちらで買えます→ リンダーホフ


これを食べると、カルチャーショックを受けます。

世間で売ってるバウムは単に、カステラだったのか、と気付くでしょう。