新型パッソ、いいデザイン。

トヨタの新型パッソ

かわいいようで、子供っぽくない。

カジュアルなんだけど、安物っぽくない。

とてもまとまりがよいデザイン。

イメージ 1


トヨタ・ヴィッツ日産・マーチ、スズキ・イグニスなど。

同カテゴリのライバルは多い。

でも、パッソはそれらとは一味違う。

「コスト意識」を感じさせない良いもの感があるように思う。


小さいサイズのタイヤを履いているのに、それを覆うホイールアーチが

バランスよいせいか陳腐ではなく、逆に安定感をもたらしている。

さらにホイールのデザインもカッコいいじゃないですか。

イメージ 2

輸入車の同カテゴリのライバルなら、VWのUP、ルノーの新型トゥインゴなど。

それらに比べても、デザインは上をいくまとまりだと思う。


ダイハツのデザイナーは「いい仕事」をしたんじゃないでしょうか。


そのうえ総額150万円で、このデザインが手に入る。

そういうわけで、すっかり気に入ってしまい…、

パッソ、買ってしまいました。