付けるべきか、付けざるべきか…。




フロントスポイラー。




9Nポロ。

ドイツ本国には、ブルーモーションという「本当の」エコカーグレードがあります。


これに標準装着されているフロントスポイラー。

ちょっと気になっているんですよね。。
イメージ 1



イメージ 2





GTIにも、もちろん装着可能♪

ブルーモーション・シリーズに付いているんだから、

燃費も良くなると思うんですよ。たぶん(笑)


いまはだいたい、リッター10km。

これが10.5kmには…なるんじゃないかな-。



ノーマル
イメージ 3




装着後
イメージ 4





しかし、フロントスポイラーって装着するとけっこう気をつかう。

踏み切りを渡る時とか、段差を乗り越える時、

平坦路から「急に」登り坂が始まっているところなど。

ガリリッとやってしまう。


こいつは精神衛生上よろしくないのですが。





新型ポロが出た以上、9N用スポイラーが買えるのは今だけでしょう。

本体が5万円程度。

取り付け費コミで、7万円くらいかな。


悩むところです。