ポロGTI、フェイスリフト発表される!

2015年、ポロGTIもマイナーチェンジで、フェイスリフト

イメージ 1


これを待っていたんだよってくらい、カッコ良くなった!

そしてマイナーチェンジ版は、1.8リッターターボに変更されるとのこと。

やはり、1.4リッターではパフォーマンス不足だったということだ。

これはつまり、9N時代への回帰だ。


イメージ 2


そして、一番嬉しいアナウンスは、

6速マニュアル設定のモデルを生産をする!、ということ。


イメージ 3

これは、うれしい!

現行型はそもそも、6速マニュアルのモデルは生産されていなかった。

だからようやく、新型ポロのマニュアル車に乗れる可能性がでてきた。


VWのマニュアルギアボックスは、ホレボレする出来の良さなのだ。

くり返すけど、6MT搭載はうれしいニュースだ。

ぜひぜひ、日本への導入を望みたい。