オオハシさんに、会う。

南の島にいそうなトリ、というと…。

このかたを連想しませんか?

イメージ 1

名前は、オオハシというそうです。

初めて実物を間近で見ました。

いいですね~♪


色合い鮮やか、顔立ちキュート。

くちばしがアンバランスにでかいのも、またオシャレ。

イメージ 2


調べましたら、オオハシの求婚方法がかなりユニーク。

オスがお目当てのメスに近付き、ジーッとメスを見つめる。

で、オスが果実をポイッと投げる。

メスがキャッチして、ポイッと投げ返したらOKの合図なんだそうです。


イメージ 3


こんな鳥、自宅にいたらいいですよね。

いっちょ買っちゃおうか!と思ったら、、


598,000円 (税別)だった。。

やはりこのかた、別格(笑)


おまけ♪