S1、欲しいな、S1。


いよいよ日本でも発売されました!

イメージ 1

これは、欲しいっ!

直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ターボエンジン。

最高出力170kW(231PS)/6000rpm、最大トルク370Nm(37.8kgm)/1600-3000rpm。

JC08モード燃費 14.4km/L。


ポイントは、6速MTを介して、4輪を駆動をする、というところ。

アウディのクアトロは世界一との定評がある。

これを試したい。


そして、右ハンドルの6速マニュアル・ギアボックス。

この設定のみ、というところが素晴らしい。。


イメージ 2


価格は410万円より。

アウディの"Sモデル"がこのお値段で手に入るなら、かなり安いと思う。


★4WD、2Lターボ、となればベンツA45がある。
イメージ 3
ただし、こちらは650万円。

ワンマン・ワンエンジンが魅力的だが、デザインは貫禄ありすぎか。


★6速マニュアル、となれば BMW M235i クーペが選べる。
イメージ 4

ただし、こちらも600万円以上。

BMWのMTは、奥までシキッと入る気持ち良さがなくてややストレス…。

対してVW系のMTは、1日乗ってもまだ動かしていたい感触のよさなのだ。



そういうわけで、4WD、MT、と両方備えていて、

アウディ"Sモデル"クオリティと、ブランド力を持つ、S1。

イメージ 5

そうとうお得だと思う…の、だが。

売れるのか?


400万円を払えるお金持ちは、

まず、とにかく「大きな」車を欲しがるものだ。

そして、マニュアル車を運転しない。


そういうわけで、残念ながら売れないだろう。


僕はとても欲しいんですけど、400万円ほど予算オーバーのようです(笑)