夏はコレだね-あずきバー。

イメージ 1

------------------------------

あずきたっぷり、まろやか。

------------------------------

アイスってのは四季を通して食べてしまいますが、

かき氷系のザクザクアイスは今の時期、真夏しか食べませんよね。


しかし、氷イチゴとか氷メロン、宇治金時練乳とか。

やたら甘ったるくありませんかね?


なんか食べた後、麦茶とかゴクゴク飲みたくなるような…。



その点、井村屋「あずきバー」。

これは、甘さがちょうどいい。

しかも、さっぱりしていて後味(あとあじ)がいい。

氷系ではないですが、氷系と同様の清涼感を味わえます。


暑い真夏に食べて美味いのはこの「あずきバー」にかぎりますよ。

しかも、無香料、無着色。安定剤など不使用。この辺もいいです♪



小豆をアイスにする、という発想は日本独特だと思います。

ですから真夏にあずきバーを食べられる日本人は幸せだな-と、食べる時いつもチラッと頭をよぎります。



このアイスは隠れた大ヒット商品だそうで、井村屋の屋台骨を支えているようです。

海外で展開したら末恐ろしいヒット作品になるかも。

ヨーロッパで抹茶がブームになったように。




6本入り、定価 315円。


スーパーとかでは、安売りで188円とかで買えるときがあります。

こんな安売りのチラシを見ると迷わず買ってきてしまいます。


この時期、蝉の声を聞きながら、一本いかがですか?

一本でおさまらないかもしれませんが(笑)