森永アイス PARM(パルム) が、不味くなったような気がする。。

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

最近、よく安売りしてるんだけど。

------------------------------

私がはじめて森永アイス PARM(パルム)を食べた時。

いつだったか忘れたけど、発売間もない頃だったと思う。


で、『なにこれメチャメチャ美味い』と、驚いたものだ。


まさに、

<やわらかい食感のチョコレートと

味わい深いアイスクリームが口の中で優しく溶合います。>だった。



これがあれば、高いハーゲンダッツなんか買って食べるまでもない、

と本気で思ったほどだった。



しかし!

最近の PARM(パルム)はなんだろう。


口の中でなめらかにアイスは溶けないし、

アイス自体のクリーミィ度が、明らかにトーンダウンしてる
じゃないか。

「どうせ消費者にゃわからんよ」と思ったのか?取締役会?


暖房の聞いた部屋に長時間放置しても、全然溶けないじゃないか!

安定剤(増粘多糖類)入れすぎじゃないか?

以前のPARM(パルム)だったら、一分放置で溶け出していたぞ!





この際あわせて言っちゃうと、100%ジュース!

最近、薄すぎだっつうの。

特に安売りして、香料なんか入ってるやつは、果汁50%もないぞ。


濃縮果汁還元をいいことに、水で薄めすぎだっつうの。


「どうせ消費者にゃわからんよ」と思ったのか?取締役会?



内部告発」を待ってたって、これは従業員への待遇が悪くないと
出てこないし、

発覚した「偽装業者」を吊るし上げたって、その場限りでおしまい。


この程度じゃ足りない。


だから、

成分検査キットを庶民にも売ってくれ。

DNA鑑定キットを一般人にも販売してくれ。

、、と言いたい。


そしたら、検査・鑑定したいアヤシイ商品が他にもたくさんある。




ところで。

森永の名誉のために言っておくが、

なぜか、【ピノ】は相変わらず美味い。

これが不思議なんだなあ。


商品の担当責任者が異なるのか。

コスト意識の違いか。

ちなみに【ピノ】は、スーパーでほとんど安売りセールしない。


この辺に理由があるのかもしれない。








..