「明けおめ」メール不通で110番通報しないで

イメージ 1

------------------------------

そこまで阿呆がいるのですか。。

------------------------------

ちょっとビックリしました。



KDDIによると、昨年11月に通信障害が発生し、
メールを送信できなかった端末に「送信できませんでした(110)」
というエラーメッセージが表示。
全国の警察に、

約6400件の、(!)

間違い電話がかかるトラブルがあった、という。


参照記事
 ↓
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071229/trd0712291725005-n1.htm



110番してしまったのですか。

うっかりやっちゃったのは、子供か、お年寄りか?

こんな人達のせいで、本来の緊急通報が間に合わなかった、

なんて事はなかったんでしょうかね。





あと、携帯関係で驚いたニュースをもう一つ。

海外の話ですが、


携帯電話の料金プランを詳しく知らずに映画などをダウンロードし、
総額8万5000ドル(約930万円)の請求書を受け取って
ショックを受けているという。

参照記事
 ↓
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071214/trd0712141338015-n1.htm

930万円って…、
そんなに使えッたって、使えないでしょう、普通。


それより驚いたのは。

当人の父親が「減額しろ」って言って、
マスコミも面白いから一緒になって騒いだら、

ドカン、と減額してもらえた、と。


こっちの方にも驚きましたよ、はい。


海外のニュースって本当に、行くトコまでいってるネタが多いです。







とにかく、、





とにかく、、





世の中、○○○が多いというのが良くわかったNEWSでした。





画像、ソフトバンクホワイトプランのCMのお兄さん
 ↓
http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_profile

いい味出してます。