◆♪ユートピア / 松田聖子

イメージ 1








1983年、7枚目のアルバムです。
1980年のデビューから1985年までは年2枚オリジナルアルバムを
出していたんですね。今ではとても考えられない驚異的ペースです笑
⑤⑨は誰もが知ってるであろうシングル曲ですが
その他の全ての曲がシングル並にクオリティが高いです。
この完成度は普通ではありません。
周囲のスタッフにどれだけ恵まれていたのがよく分かるというものです。
どれかアルバム1枚を聴くならこれがいいかもしれません。

天国のキッス」は松本隆の詞、細野晴臣の曲&編曲の全てが素晴らしくて
松田聖子の中でもベスト5に入るくらい好きな曲ですが 
今回改めてYOUTUBEで当時の動画を見ても、やはりこの頃がピークですね。
唄、しぐさ、髪型、表情・・・一分の隙も無い、正にアイドルの最終完成型です。
国宝として永久保存ですね。これを見て何も感じない人は問題ありでしょう笑




1 ピーチ・シャーベット
2 マイアミ午前5時
3 セイシェルの夕陽
4 小さなラブソング
5 天国のキッス
6 ハートをRock
7 Bye-bye-Playboy
8 赤い靴のバレリーナ
9 秘密の花園
10 メディテーション



【購入満足度】      

★★★★★