◆♪SUPREME / 松田聖子

イメージ 1




♪SUPREME / 松田聖子




今年の夏の目玉、松田聖子のアルバム16枚が遂にリマスターされました。
日本音楽界の至宝をよく20年も放置したものだと呆れますが
これでようやく、まともな音質で聴けるようになりました。
世代的には私は聖子ではなく明菜なのですが、やはり歳と共に本物を
見極められるようになると、聖子に移行するのは必然といえましょう笑
最大の要因は黄金期の殆どの詞を手がけた松本隆にあるのですが・・。

取り合えず、最初に取り上げるのは1986年のこのアルバムです。
時期としては産休前です。リアルタイムに近いので一番聴きました。
シングルが1曲も入っていない点で非常に特殊なアルバムですね。
①⑤はあたりも有名ですが、白眉は勿論⑩です。
NHK紅白で2回唄ったりしているので有名です。元祖エコソングと言えましょう。
昨今怪しげなエコブームが流行ってますが、松本隆は20年先を行っていました。
特筆すべきは声です。この時期の澄んだ声が松田聖子のキャリアでも最高でしょう。
ジャケも素晴らしいです。この頃24歳ですが幸せが溢れてる感じで正に「SUPREME」です。





【購入満足度】      

★★★★★      暫く松田聖子が続く予定です