くだらんぞ!新型ゴルフGTI!

イメージ 1




MT(マニュアル・トランスミッション)の設定がない。




VWジャパンのこの政策には「?」マークが付く。


MTの方が、1割は間違いなく燃費がいい。

しかも、車重は軽くなるし、20万円ほど安くできる。

この辺をもっとPRしたら良かったのではないだろうか?


さらに、ゴルフは結構MTの需要が高い。

なぜならMTを操れる紳士が積極的にセレクトする車種だったからだ。


加えて、たいしたお金と手間はかからない。 MTをラインナップすることは。

なぜなら、豪州と英国向けに右ハンドルのマニュアル車を「製造している」からだ!


以上のように。

MTをインポートをしない理由が全く分からない。


MTがあったら買い替えを検討してたのに。。


シロッコのときも恐ろしくガッカリした。

そして今回のGTI。この「MTなし」の暴挙に、
とても、とてもガッカリした!