Hotei Tomoyasu - Glorious days




布袋寅泰(ほてい ともやす)。




カッコいい。


この曲、おっそろしく良くできてますよ。



やっぱり、ギタリズムがいいですね。

この路線で、ずっと突っ走って欲しかった。



なんなんだ?、今井美樹の、あの…へんてこりんな歌は!?

「ワタシは今~、、」ってやつ。

ガッカリしたなあ、この曲の作曲者がホテイと知った時には。



カラオケで歌う女性は多いが、(うまいっ、とかいって拍手してしまうが)

布袋のやる曲じゃないだろう、といいたいな。


紅白歌合戦なんかにも出てましたよね、今井と一緒に。

わけの分からん帽子かぶって、海辺の「引退サーファ-」みたいな格好して。

あれ見たときは「本当はこんなのに憧れてたのか?」と思ってしまった。

イメージ 1





その点、氷室京介はエライ。

一度も魂を売ってない。ロッカー・オンリー。

ずっと、無骨に、あのスタイルのみ。


スタイルを貫く、というのは大変なこと。特に、年をとってくると。

というわけで、ワタシは、氷室の根性を支持します♪


(ちなみにギタリズムの布袋は、支持しますけど。)