◆藤子F不二雄大全集 エスパー魔美 ①

イメージ 1




◆藤子F不二雄大全集 エスパー魔美 ①




藤子漫画と言えばA・Fともに駄目な主人公がいて、それを助ける相方、
ヒロイン、ガキ大将、その子分、と言った型が決まっている作品が多いです。
ドラえもんパーマン、キテレツ、オバQ、ハットリ、怪物くん等アニメ化された
メジャーな作品は殆どそうではないでしょうか。
そういう点ではこの作品は異端でしょう。殆ど主人公(魔美)と相方の男(高畑)
の2人で展開しますから。でも、高畑は男から見てもナイスガイです笑

エスパー魔美」は確か中学生くらいの時、TVアニメでやっていましたが当時は
全く見てなかったです。当時、と言うか現在でもそうですが、恐ろしく不仲の妹が
酷似した名前で、それだけで嫌気がしたというだけの個人的な理由なのですが笑
なんだか勿体無い事をしました。
しかし、この漫画、魔美の父が画家と言う設定もあって、娘を裸体モデルにするので
やたら裸体や下着姿の描写が多いのですが、この御時世なので将来
スコーピオンズのヴァージンキラーのように発禁にならないかが心配ではありますね笑




【購入満足度】      

★★★★