◆藤子F不二雄大全集 ドラえもん ②

イメージ 1




◆藤子F不二雄大全集 ドラえもん ②




藤子F大全集はF先生の代名詞であるドラえもんも勿論出ています。
やっぱり、ドラえもんは子供の頃からアニメで刷り込まれていますし
藤子作品の中で一番思い入れがありますね。

「おばあちゃんのおもいで」や「赤いくつの女の子」のような郷愁に浸れる
話があると思うと「人間製造機」のような恐ろしい話があると言う・・。
真の天才と言えるのは、やはり藤子F先生ただ1人だと改めて思いますね。

しかし、今の目線で読むと、ジャイ子と結婚し、倒産するにしても
会社を起業できるのび太は普通に凄いと思ってしまいますけどね笑
そう言えば、のび太のパパは現在の私と同い歳みたいですし。
今の自分にのび太みたいな歳の息子がいるなんて想像しただけで
なんだか鬱になってしまいます・・。



【購入満足度】      

★★★★★