Googleストリートビューに載ってしまった。

イメージ 1




我が家と、マイカーがバッチリ写ってる。





今回、僕の自宅と、車庫のポロが掲載されてるのを見て、ちょっと考えてしまった。

これを使うと、家の規模とか、どんな車に乗っているのか、金がありそうか、とか。

簡単に物色できてしまう。


これって…、盗みに入ったり、悪さをしようとしている者にとっては

格好の便利ツールじゃないか。


現に我が家の管内では、車庫の「外車に火をつける」という手口の放火が頻発している。

先週の日曜日は、うちの300メートル下の赤のアルファロメオがやられてしまった。

11月下旬からボヤも含めると同じ手口が5件つづいているそうだ。

あと、放火ではないが半年前、我が家の2軒となりの家のVWが、

深夜に盗まれてしまったこともある。


僕が犯人なら、窃盗や放火の事前調査としてストリートビューを絶対使用するだろう。

みなさんもそうじゃありませんか?

便利だけどちょっと怖いツールですよね、これ。