しょうがなく、ノートン2011を買う。

イメージ 1




インターネットセキュリティ、2011。




2010が期限切れになったのが先月下旬。

最近のノートンは昔のと違って、期限が来ると

ピシャリと機能を完全停止してしまう。


でも、更新がめんどくさいし、

6000円もするし。。


てなわけで、2週間近く「ノートンなし」で、普通にインターネットしてました。



で、本日。

面倒だけど、ヨドバシで買ってきてインストール。

そして、完全スキャンを試みますと…。



ウィルス、検出。
しかも「高リスク」。
イメージ 2

調べてみると、かなり有名なウィルスにやられていたようです。






その後も続々と…27個。
イメージ 3

最終的には29個になりました。




ノートンって大事なんだなあ、、って思いました。

…じゃなくて。

これ、ホントかな?

たかが2週間近くノートンのガードをかけないでここまで侵入してきますかね?



ネットの世界ってそんなにウヨウヨしてるんですか?ウィルス?



しかも、別に大企業でもない、国家機関でもなく、普通~ぅの

小市民の私のパソコンにサイバー攻撃なんかかけてきませんよね?


いかがわしい女人(にょにん)が出てくるような怪しいサイトなんか行ってませんし。



もしかすると、ノートンの陰謀なんじゃないでしょうか(笑)