歌詞が少し違う?Harvest For The World。

ハーベスト・フォア・ザ・ワールド。

 The Isley Brothersの曲だそうです。


しかし僕はPower Station版で初めてこの曲を知り、
オリジナル曲だと思ってました(^^ゞ




ハードなギターリフが印象的で、かっこいいですね!


ところで、よく聞いてみると、このPower Station 版では、

原曲と少し違う歌詞となってるのに気付きます。


例えば、1番ですが原曲は以下の通り。

×All babies together
Ev'ry one a seed
×Half of us are satisfied
The other half of us in need
×Love's bountiful in us
Tarnished by our greed
Oh, when will there be a harvest.. for the world?


で、×  は、Power Station版において、異なった歌詞で歌われているところ。


どうです?

けっこう違うでしょ?


2番以下も結構、違えて歌ってます。

ヴォーカルのロバート・パーマーは、ひねりのある人物ですから、

きっと彼なりに、何らかの意図があって歌詞を変更したに違いありません。


興味がある方は、原曲の歌詞と比べながら聞いてみてください。



しかし、世間では The Isley Brothers の「原曲どおりの歌詞」のまま、 

Power Station 版の歌詞」として、紹介されています。


いいんでしょうかね、こういういいかげんなことで。。