セブンイレブン「かまくら」。






かまくら、というケーキを買ってきました。

このケーキはセブンの人気商品だそうですな。

イメージ 1


カットしてみると、中にババロア生地と、イチゴが隠されています。



イメージ 2

 甘さが結構控えめになっていて、ババロア生地のせいか全体にしっとりした感じの味わい。


なかなか面白い味わいだと思います。

スポンジ生地の「カステラ感」が好き、というかたには物足りないかも。


コンビニのケーキなんて…と小馬鹿にはできない出来だと思います。

5号で、2100円。


でも、来年も買うか?といわれると、、

たぶんそこまでのモノではないかもしれない。


なんというか、コンビニで普段売ってる 200円くらいの「プチスイートの親分」のような、


そんな同じ路線の味わいだからです。


けっこう添加物が多いから、純粋な素材の美味さが出ていないせいなのかもしれませんね。