子供の教育に悪いぞ、やんばダム!



イメージ 1
再開に、万歳する人たち。

おぞましい人たちだ。


彼らが万歳した、ということは…

つまり、「」で、計画が変更されたのではない証拠。


そんな彼らには、
「立派な大人になるために、勉強しなさい」と、

子供達に言う資格はないだろう。


------------------------------


ダムの事業は、国の税金で行われる。

だから「国民全員」の承諾が必要になる。


僕たちは、先の選挙で「中止」を選んだはずだ。

だから、今回の事業の継続は、国民の承諾が得られていない違法なもの。


これが「理」である。

------------------------------

「理」で、事(こと)が進んだとき、

人は、万歳をしない。



逆に、「力」で無理やり、事(こと)が運んだ時、人は万歳をする。

万歳をした彼らは、とても醜い。