朝日新聞、6/7トップの写真。

前回からつづく。

しかし、こちらは… 間違いなくヤラセじゃないだろうか?




朝日新聞・朝刊トップ(6/7)

イメージ 1

記事の内容は、海底で被災者の写真が見つかった、というもの。
コチラ





詳細な写真。

 

イメージ 2

 
海底なのに、とても鮮明な写真が見て取れる。

あの大地震から、ほぼ3ヶ月たっている。


劣化もしてないし、なんか都合よく落ちてるし、おかしいなあ…と思っていたら、、

世間の人たちも、同じようなご意見。→コチラ

 

しかも、
こんなにキレイに表向きに写真が海底に落ちているものだろうか。


写真を海底で見つけたのは確かかもしれないが、

少なくとも、この場所に・表向けにして・置いて撮影したという程度の演出があったのは

間違いないだろう。

上記のリンク先でも語られているが、僕もKY事件を思い出してしまった。


こういう怪しい写真をチェックし、仮に真実だとしても怪しいと疑われる写真・記事を除外する。

そういう毅然とした態度をとれる「健全な上司」こそ、

いま、一番、新聞社に求められているものなのではないだろうか。