未明に、隣家で、ボヤ騒ぎ。

今朝。

みそかの、午前4時。

消防車のサイレンの音で、目が覚めました。


なんと、我が家の前!

イメージ 1

すぐに火は消し止められましたが、

 明け方の寒い中、水を撒いたり、つらい作業をモクモクとする公務員さんたち。

本当に偉いです。ありがとうございます。 

イメージ 2
(しょぼい写真でスミマセン。。)



旅行に行って留守にしてる家の玄関先で、火がついたとのこと。

放火の疑いがあるようです。用心しないといけませんなあ。


------------------------------



さて、昼間は。

換気扇を磨きます。

イメージ 3

以前、みらたんサンに教えていただいた「激落ち」くん。

これが換気扇磨きに、とても有効です!

使ったことがないかたは、ぜひお試しください。

イメージ 4

ピカピカになりました。



あとは、クルマを洗う。

イメージ 5

愛車を洗うのは、楽しいです♪

寒くて、水が冷たいけど、気になりません(笑)

洗車が楽しいかどうかで、車に対する「愛車」度が、分かるんじゃないかな-。




(今年一番高かった買物w)BBSホイールも、洗う。

こちらも、激落ち君でピカピカに。

イメージ 6


ちなみに以前、教えていただいた「パープルマジックなんちゃら」は、売ってなかったですよ-、






それでは皆さま、良い年をお迎えください。

(火の元に注意!)

下村幸人