う~ん…レッチリの新作です。。



レッチリの新作「I'm with you」。

 世間ではどう評価されてるのでしょうか。

僕は、普通のバンドの音楽にしか聞こえませんでした。


例えばこの曲。 - Monarchy of Roses. 

途中まではいいのですが、サビに至る前あたりから、

「普通」のバンド、の曲になってしまいます。


今回のアルバムはそんな「普通」の作品揃い、という感想です。



普通になってしまった原因は、ベーシストにあるのかもしれません。

彼はインタビューで「南カリフォルニア大学で音楽論を学んだ」という。

今までのレッチリのベーススタイルは、勢いとノリを重視した感じで構成されており


それが独特の「レッチリ・リズム」を作り出していたと思います。

しかし、今回はそのリズムに酔える曲は一曲もありませんでした。

このまま、かつてのリズムは戻ることはないのでしょうか?

イメージ 1

ポイントは、ギタリストのジョシュ・クリングホッファー。

 全編を通して聞いてみると、ギタースタイルとノリが全盛期のレッチリとシンクロします。

タメも気持ちいいですし、ムードが「レッチリ・ムード」なのです。


この人は、かなりの「やり手」ですよ。

ですから、もっと彼をハチャメチャに起用すれば

もっと素晴らしいアルバムになったのに、、と残念に思いました。