「麦わら100%」の、麦わら帽子。

イメージ 1




かなり、いいですよ。




今や量販店とかで売ってる麦わら帽子は、安いけど、

素材にナイロンとかの「合成繊維を使ったもの」が、ほとんどですよね。



「本物の麦」使用だと、どんな感じなのか知りたくて購入すべく

色々ネットで調べる…。

と、、

コチラの店で売ってました。

イメージ 2


これは、"九州モモ"(加藤清正公の兜にヒントを得て作られたデザイン)です。

フロント部分のトンガリが、兜っぽい?


実際に被ってみると、軽くて、草のいい匂いがします♪

きょうみたいな炎天下、どんな感じになるのか具合を試したくなり、

早速、かぶって出かけました(^^ゞ




まず、これを被ったまま、三井住友銀行に入る。

係員やら、客にジロジロ見られる。


次に本屋に行く。

レジ係員にジロジロ見られる。


ケーキ屋に行く。

売り子の美人お姉さんに、怪しい顔をされる。


帰途につく。

すれ違った小児に指をさされる。


注目度はバツグンでした(笑)





日除けの効果の方は、素晴らしいです。


きょうみたいな炎天下であっても、男性はほとんど「無帽」です。

そして、皆、フーフー言って、汗をダラダラたらして、歩いてます。


この麦わら帽子の効果の程を考えるに、

もっともっと普及してもいいのでは?麦わら帽子。



スーパークールビズのビジネスマンにも、ぜひ、麦わら帽子を!