ビリージョエル We Didn't Start The Fireの…




歌詞の映像化。




邦題「ハートにファイア」(…変なタイトル)。

この曲の歌詞の羅列は、芸術の域に達してますね。素晴らしい♪


で、この歌詞の映像化、やってみようとした人は多かっただろうけど、

実際やってしまった人がいた!


作業は大変だったと思う。

しかも歌とシンクロされてていい作品に仕上がってます。…世界は広いなあ。


どうです?

本物のPVより、こっちの方がずっと出来が良いと思いませんでしたか?



あと、コチラもすごい労作。

http://longisland2017.hp.infoseek.co.jp/from1949to1951.html

ビリージョエルに対する熱烈な愛情が感じられます。びっくり。ホント世界は広い。。




さて、ビリージョエルの歌詞はけっこう訳が難しい。

この We Didn't Start The Fire の部分の邦訳は「私たちは火を付けなかった」となってます。


僕はちょっと違うんじゃないかと思うんですよね。

まあ、この話はまたの機会に。