ムーヴィン・アウト / ビリー・ジョエル




いい歌詞だなあ。。




メロディは美しいけど、歌ってる内容は、まさしくロック魂。

こんな歌詞だって知ってましたか?




アンソニーは食料雑貨店で働いている
将来のためにお金を貯めている
母親のレオーネがドアにメモを残してた
「ソニー戻っておいで」

過酷な労働は心臓発作を
起こさせかねない

知っておくべきだ
どでかい家なんかいらないと。
そんなものを得るために
お金を稼ぐ必要なんかないのさ


※時間の無駄なんじゃないのか?
そんなのがすべてたっていうなら
くだらん上昇志向ってのがすべてだっていうならね
俺ならこんなとこから出て行くけどな



オリアリー巡査は担当区域を歩いてる
彼は夜はサリヴァン通りにある
バーテンダーになる
医療センターの向かいの
ミスター・カッチャトーレの店さ

キャデラック(高級車)のためにシボレー(やや安い車)を
下取りに出してる

さあ知っといたらいいぜ
彼がもしふんぞり返って運転できなくても
少なくともフェンダーだけはピカピカに磨けるさ

※くり返し

うーん、みんなおかしな状況だって分からないんだろうな

さあ知っといたらいいぜ
合衆国に税金おさめるのもいいけど
そんなために
お金を稼いでいるのか?

※くり返し