なんと!PHSにも、スマホ登場。

ウィルコムにも、スマートフォンが登場したようです。


イメージ 1

ぼくは、なにをかくそうウィルコムPHSユーザーです(^^ゞ


本日、ヤマダ電機に行って、ウィルコム・コーナーをチラ見したところ…、

スマホが置いてあって、「うそだろ?」とビックリ。


この、キョーセラ製のスマホはデザイン、手触り、重さなど、すべてが

携帯版のスマホの上をいく仕上がりのように思いました。

特に、ブラックの手触りが一番、よかったなあ。


そんなこんなで、いろいろいじってたら(笑)

係員さんがやってきたので、アレコレ聞くと…

いろいろ問題が。


まず、在庫。

ピンクとブラックが当分、手に入らない、と。

やはり売れまくっているようです。



つぎに、料金。

月々の払いがスマホ専用プランになる。

すると、月額、7000円くらいに。

ちなみに、いま僕は月額、全て込みで、2000円前後。

5000円くらい高くなるわけですね。 一年で、5万円以上の差か。



あとは、メールアドレスが引き継がれない。

いまはPHSドメインは、@pdx.ne.jp、ですが、

スマホになるとすべて、@wcm.ne.jp、となる。

これが、ちょっと困る。



でもまあ、ウィルコムもキョーセラもよく頑張ったと思いますよ。

一時は、ヤバイじゃないかって言うくらい、セコイ機種しか

発売されてなかったですからね(笑)


ウィルコムのスマフォン。

すぐに機種変更してしまいたくなる、魅力があります。


自分のは前回の機種変更から7年経ってますし、買い換え時だよな、

どうしようかな、と悩んでます。