苦味料…って何?

イメージ 1




はじめて見る添加剤。




缶コーヒーの新製品を買った。

「キリンFIRE・目覚めのビター」。


で、成分表を見ると…

今まで見たことのない添加剤が。

苦味料。

イメージ 2



何だコレ? 怪しい。。

ゴーヤの擦ったのでも入っているんだろうか?

それとも、タバコの吸殻を水で溶いたものが入ってるとか?

いろいろ妄想が働いてしまう。


ちなみに、飲んだけど、なかなか苦みが効いててうまかった(^^ゞ




あと、この缶コーヒーでヤバいのは。

カフェイン含有量が、かなり多いことだ。

だいたい1缶で、160mgくらい入っている計算になる。



普通のインスタントコーヒー1杯で、60mg が一般的だから、

結構な量である。


カフェインというヤツは、いいヤツでもあるけど、悪い側面もある。


てな訳で。

この缶コーヒーは、苦味料といい、カフェインといい、

「ちょっと危険な缶コーヒー」とだけは言えそうですね。