キャピタリズム~マネーは踊る~

イメージ 1








"I'm here to make a citizen's arrest the board directors of A.I.G.!"

A.I.G.社の取締役達を逮捕しにきたぞ!、、と。



このパフォーマンスに、僕は惚れた。

いち庶民として、このムーアの心意気に賛同する。








新春特別企画
下村幸人が歌う「キャピタリズム

ごゆっくり御覧くださいませ♪
 ↓

Capitalism --- a love story ---

キャピタリズム (資本主義)

経済アナリストとかいう奴、出て来い
モノ余り、でもニーズは僅かの状態
共産主義を模範にしないか
すべてを分け合うってことさ

リーマンショックに直面した
これは粗雑な計画と経営の成れの果て
分かってんだろ?
富の分配が大事ってこと。
資本主義の何が悪いのか考えようぜ

キャピタリズムは、立場の弱い者達の上に成り立っている
そして、この者達ときたら、、
欲望だらけで、貪欲で、他者への妬みにまみれてる
そういう者達は利用されやすいよな
だから庶民が変わらなくちゃなんないのさ
いろいろ試してみようよ
かなり極限の状態なんだからさ

キャピタリズムは悪いほうに行ってしまってる

資本主義?
共産主義

不自然で、不健康、不誠実なのは… 資本主義?

資本主義か、共産主義かの二者択一じゃなくて
融合を考えてみようよ
いい所取りってできないのかな
資本主義から共産主義の大きな変革じゃなくて
資本主義と共産主義の小さな交流を目指そうよ

収穫の「すべてを」分け合おうよ
収穫を「みんなで」分け合おう

努力と汗水に対応する適正な配分がもたらされる…
そんな資本主義も可能なはずさ









. みなさん、今年も…
イメージ 2












. よろしくお願いします。
イメージ 3