クラウン、すごい顔になったのう…。

新型クラウンが、発売されました。



イメージ 1


この顔は、すごいインパクト。。

400万円あって、4ドアセダンを買うなら…、僕なら選ばないと思う。


でも、僕のように顔付きに「異を唱える人」は、そもそもクラウンを買う気がない人たちだ。

クラウンをチョイスしない人たちは、無責任に、異議を唱えるものだ。


おそらくクラウンを買おうと思っていた人たちは、案外、すんなり決めちゃうのではなかろうか。





大胆なモデルチェンジ・・・14代目「クラウン」を発売(12/12/25)


◆今回のクラウンのハイライト。

それは、ハイブリッドをメインに据えたこと。

2.5リッター直4DOHCエンジンで、JC08モード燃費= 23.2km/L。

しかもレギュラーガソリン仕様。410万円。


◆先代のハイブリッドは、3.5リッターV6ガソリンで、14.0km/Lだった。

ようやく…の感はあるが、これだけでも今回のクラウンは買いといえるかもしれない。


しかも。

◆現行のレクサスGSとくらべても、買いかもしれない。

現行レクサスGSは、JC08モード燃費=  10 km/L程度

こちらは、550万円なのだ。

さらにクラウンは、8速AT搭載車がある。かたやGSは、6ATのみ。



でも、クラウンにしてもGSにしても。

400万円超を、クルマにつぎ込める人は幸せですよね♪