手袋を買いに。

手袋を買いに。

町田東急ツインズに、行ってきました。

ここにはオシャレな店がたくさん入っています。


イメージ 1



まず「ワニのマーク」の、ラコステへGO!

店員さんにオススメの手袋を聞いてみると、色々と良さげなモノを教えてくれます。

でも。。

どれもこれも「中国製」なんですよね。

僕は、とりあえず中国製は買いたくないので、ラコステは残念ながらパスしました。


で、次に、女人(にょにん)に人気が高いというロペピクニックへGO。

ここもデザインは洒落てるのが多いんですが、 どれもこれも「中国製」だ…。 


しょうがないから三つ目、トミーヒルフィガーへGO。

ここも中国製のみでした。


その後、試しに何軒かブランド店を回りましたが、驚いたことに「中国製ばかり」でした。

何という事でしょう。

いまや、中国は、世界のブランドの手袋工場となっていたのです。


こうなってくると意地でも中国製以外の手袋が欲しくなり、

いろいろ探したのですが、目的は達成できず。


トボトボと帰路についたのでした。

どなたか、中国製以外の、オススメ婦人用手袋を知りませんか?

以上、下村幸人:てぶくろをかいに、でした。



イメージ 2



タイトルを見て、新美南吉:手袋を買いに、を期待していたかた…

すみません m(_ _)m

こちらは、心温まるいいお話です。