◆B型H系 7 / さんりようこ

イメージ 1









先週で最終回だったアニメ「B型H系」が非常に面白かったので
単行本を全部揃えてしまいました。
概要はツンデレの美少女が「高校生になったからセフレを100人作る!」
との目標を立て猪突猛進すると言う、「なんだビッチの話か」と思いきや
エロ妄想が激しい処女ゆえに肝心なところで臆病になったり暴走したりで
セフレ1人目にしようと目を付けた平凡な同級生とすらなかなか進展せず
その2人を中心にドタバタする・・と言う感じです。
原作だと生々しいエロ表現も普通に出てきますが、作者が既婚女性なので
気分的に安心して見れますね笑

けいおん」と同様に4コマが原作ながら、「けいおん」が1曲30分の
ダラダラなジャム系とすれば、「B型H系」は1曲2分のパンクロックを
次々畳み掛ける如く、異様なまでのテンポとセンスの良さは見事でした。
まだ原作は豊富にネタがあるので、是非2期を期待したいものです。



【購入満足度】      

★★★★