トヨタの成瀬氏、事故死。

イメージ 1




トヨタのチーフドライバー死す。LFAの車輪の陰で。ドイツ。





Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany

これによると、LFAが対向車線にはみ出てクラッシュした、とある。

そして、ぶつかった相手はBMWのテストカー。


BMW側は全員、生存。(ひとりは未だに危機的状況)。

LFA側は全員、死亡とある。


写真を見ると、激しいクラッシュ(collide)にもかかわらず、

車体が双方ともブッ飛んでいない。

ブレーキ痕も(見たところ)ない。

なんか不思議な写真である。





LFA。

初の激しいクラッシュで死亡者が出た。

しかも、それが、トヨタのチーフドライバー成瀬氏。


トヨタは頭が痛いところだろう。

LFAの価値が上がるのか、否か。



僕はこの成瀬氏が好きだった。

「新車速報」とかのインタビューを読んでいると、真面目で誠実な人柄がよく分かった。

イメージ 2



一般のテストドライバーとは違って、

「人情派で穏やかなテストドライバー」というイメージだった。

それなのに、知性派で、スゴ腕。



不謹慎かもしれないが…

ニュルの近くで、しかもLFAの中で死ねて、幸せなのかもしれない。。