本郷三丁目。。いい名前ですな。


イメージ 1


ほんごうさんちょうめ。

いい響き♪

さんちょうめ、という "のんべんだらり" とした語感と、

ほんごう、という "知的で賢い感じ" の組み合わせが、いい。


あと、漢字で書いた「本郷三丁目」も、整っててバランスもいい。

この駅の最寄に住んで、本郷三丁目駅を、住民として思うままに利用したいものです。


そんなわけで、本郷三丁目

日本全国、駅名コンクールで準優勝は確実に狙えるでしょう!


本郷三丁目を超える、語感の響きが良い駅名を、ご存知のかた。

ぜひぜひ、教えて下さい。



PS.
駅名に、○○丁目、という「住所みたいな」名前を付けてる点も、面白いですね。