ノートeパワーは、買いか?


話題の「日産 ノートeパワー」に試乗してきました。

イメージ 1

結論から言って後部座席の乗り心地が、けっこう悪いです。

後ろに座っているとガッツンガッツンと体に響く、不快な固さ。


eパワーの価格は220万円。

後部に人を乗せる機会が多い人は「買い」とは言えないでしょう。


試乗の際には、ぜひ後部座席の乗り心地のご確認を。


これはおそらく、パワーがありすぎることに起因していると思います。

運転席で運転してるぶんには、丁度いい固さなんだけど。

アクセルをグイッと踏んだ時、前輪が浮かないように

後輪の足回りを相当固く設定しているのではないかな。


あとは、安物のダンパーを付けているのか。

ノートの部品は45%韓国製、というのも関係しているのかもしれない。

イメージ 2


あと、ニスモ仕様も展示してありました。

ニスモが手を入れたノートも乗ってみたかったです。