ポロ、2万キロ。

イメージ 1




先日、2万キロになりました。




ちょうど買ってから3年目。

いろいろweb検索してみると「3年で2万キロ」というのは、

遅いペースのようです。


まあ、自宅⇔職場の往復しか使ってないですからねえ(笑)



それにしても、ポロ(9N)はイイ車ですよ、みなさん。

いまもって「買ってよかったなあ」と思います。

昼のポロ
イメージ 2

夜のポロ
イメージ 3


とにかく、デザインが気に入ってます。









以下は、走りに興味がある方だけどうぞ (*゜ー゜)b




実は、一番気に入っているところは「走り」です。

重厚感あって・正確な走りができる。

そして、とにかく疲れない。


ひとことで言って【奥が深い走り】のキャラ。

この「走り」に惚れこんでます。


それをバックアップするツールとして、オススメなのが、

エンジンオイルの交換です。

使ってるオイル・ASH 「FS 5w-30」
イメージ 4


このオイルは、GTIオーナーにはオススメです。

純正のVWロングライフオイルではパフォーマンスが「封印されたまま」と

言っていいでしょう。


やや値が張りますが、MT車に乗っていて「封印を解きたい人」には、

強く推奨できます。



あと、エアフィルターを換えてます。
イメージ 5

K&N REPLACEMENT AIR FILTER

ポロGTIでしたら、「ASH・FSエンジンオイル + K&Nエアフィルター」で

★高回転の伸びが別モノになります。

そして、

クラッチをつないだ時の「グッ」と前に出る感がアップします。

(つまりトルクがアップするのかもしれません)

そのせいか、燃費も悪くなりません。


これ不思議なんですが…、交換前→交換後で、

変わらずリッター10.5km前後を記録します。

無論、通勤利用の市街地走行です。

(深夜の帰宅になるときは、高回転まで回す走りを 少し します(笑))。


とにかく「走りが気に入っているGTIオーナー」さんには、

自信をもってオススメできる「ライト&ライト」チューン、です。





今年は、ブルーモーションFスポイラも付けましたし、

あと、17インチホイールにもしようかな、なんて考えてもいます。

どんぴしゃサイズが少ないんですけどね、ポロ(^^ゞ