先日、2万キロになりました。
ちょうど買ってから3年目。
いろいろweb検索してみると「3年で2万キロ」というのは、
遅いペースのようです。
まあ、自宅⇔職場の往復しか使ってないですからねえ(笑)
それにしても、ポロ(9N)はイイ車ですよ、みなさん。
いまもって「買ってよかったなあ」と思います。
昼のポロ
夜のポロ
夜のポロ
とにかく、デザインが気に入ってます。
以下は、走りに興味がある方だけどうぞ (*゜ー゜)b
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実は、一番気に入っているところは「走り」です。
重厚感あって・正確な走りができる。
そして、とにかく疲れない。
ひとことで言って【奥が深い走り】のキャラ。
この「走り」に惚れこんでます。
それをバックアップするツールとして、オススメなのが、
エンジンオイルの交換です。
使ってるオイル・ASH 「FS 5w-30」
このオイルは、GTIオーナーにはオススメです。
純正のVWロングライフオイルではパフォーマンスが「封印されたまま」と
言っていいでしょう。
やや値が張りますが、MT車に乗っていて「封印を解きたい人」には、
強く推奨できます。
ポロGTIでしたら、「ASH・FSエンジンオイル + K&Nエアフィルター」で
★高回転の伸びが別モノになります。
そして、
★クラッチをつないだ時の「グッ」と前に出る感がアップします。
(つまりトルクがアップするのかもしれません)
そのせいか、燃費も悪くなりません。
これ不思議なんですが…、交換前→交換後で、
変わらずリッター10.5km前後を記録します。
無論、通勤利用の市街地走行です。
(深夜の帰宅になるときは、高回転まで回す走りを 少し します(笑))。
とにかく「走りが気に入っているGTIオーナー」さんには、
自信をもってオススメできる「ライト&ライト」チューン、です。
今年は、ブルーモーションFスポイラも付けましたし、
あと、17インチホイールにもしようかな、なんて考えてもいます。
どんぴしゃサイズが少ないんですけどね、ポロ(^^ゞ