VWポロ、車検費用は?

イメージ 2




総額、12万9897円でした。




VWのサイトで「車検」の宣伝が始まりました。


しかし内容はというと、金額等の具体的な呈示はありません。



というわけで、一番ユーザーが知りたい情報を提供すべく、

9Nポロの車検にかかった費用をご紹介しましょう。


ご参考までにどうぞ。(ほぼ2万キロ走行、故障歴ゼロ)


【 法定費用 】
・重量税  30,000
自賠責  22,470
・印紙代   1,100
(計   53,570) 


【 整備代金 】
・工賃   66,675
・部品代   8,235
・別作業   1,417
(計  76,327)     


(総計 12,9897) 




◆工賃の内訳
36ヶ月定期点検一式 40,950
スチーム洗浄 8,400
完成検査料 8,925
代行手数料 8,400

◆部品の内訳
パーツクリーナー 3,360
エアコンフィルター 3,885
発炎筒 990

◆別作業の内訳
産業廃棄物処分料 1,417

イメージ 1


私は、バッテリーとエンジンオイルを交換しませんでした。
これらを加えると、プラス4万円位覚悟しなければならないでしょう。

サービスプラスの3年次執行として、
ワイパーブレード前後、交換。
ブレーキフルード全量、交換。無料でした。


代車として日産キューブをタダで4日間貸してもらえました。
(ガソリン代もディーラー負担!)

ちょっと手間のかかる作業をお願いしたらタダでやってくれました。
(フォグランプの取り付け。結構、素人がやると大変!)

試乗車が来たら「すぐ連絡を頂ける」と約束できました。
(もちろん、新型ポロGTIです!)




費用の点に関して、やや突っ込みどころのある積算でしたが、

総じて満足できました。


次回車検もこちらのディーラーでお願いするでしょう。