代車は、ニッサン「キューブ」。




イカー「VWポロ」も車検となりました。




以前は、VWディーラーなら「代車は無論、VW車」。

しかし…いまは「キューブ」?

イメージ 1



渡されたときは、ちょっとガッカリした。。


でも乗ってみると、おっそろしく楽チンなクルマでした(^^ゞ

オートマってこともあるけど、着座位置がトラック並みに高いこと。

この辺が、楽ちんドライブの原因なのかもしれませんね。




あと、なかなかデザインがいいと思いました。

イメージ 2


このクルマ、フランスでは結構な人気者らしいです。

うん、たしかにフランス人が好みそうかも。お洒落(シャレ)。



ちなみにきょう、仕事帰りに同僚を乗せて帰ってきたんですけど、

キューブだと車内で会話が弾みました。


GTIでは運転に集中しているせいか、あまり会話が「弾めない」。


そう考えると、相方と楽しくドライブしたりするのには

キューブの方が適している、と。

この点は間違いないようですね。