日傘(ひがさ) is、good !

イメージ 1




日傘は、炎天下の強い味方だった。




日傘って「女性が使うもの」というイメージですよね?

だから「男が使うなんてかっこ悪い」と今まで思ってた。


しかし、所用で太陽ギラギラの36℃の中を、30分近く歩くことになり。

やむをえず本日、使用したわけです。


そうしたら、・・・素晴らしい!

涼しいじゃないですか。


常に「日陰と一緒に」歩いてる、というわけですからね。

当たり前のことなんですが、実体験してみると感動しました。


しかも、直射日光にさらされないから、

サングラス不要ですし、頭髪ケアにもいいかも。


突然のにわか雨にも対処できる。

小型で軽くて機動力抜群。


これからは「男も日傘!」です。



熱帯日本。

もっと流行ってもいいアイテムだな、と心から思いました。



ユニクロあたりで、男日傘ブームを作ったらどうでしょうか?

福山雅治を起用して、

竜馬の格好で「日傘はいいぜよ」と言ってもらいたいな。